いまがいちばん、あしたもいちばん

まいにちたのしい日々でありますように。。。

次男がガッカリした件

2016年09月07日 | 息子たち
今は受験生なので、山に行くのを自制している次男であるが、
次男が山に行くときよく利用している施設の男性スタッフに
次男は憧れていた。

そのスタッフは、
いつも優しく挨拶してくれて、
さわやかで、
イケメンで、
自然についてとても詳しくて、
次男の話もいつも真剣に聞いてくれて、
たくさん褒めてくれて

次男のあこがれの大人の一人であった。


しかし、私がその彼とお話しする機会があって知ってしまったのだが。

次男のその憧れの男性は

実は。


なんと。。



なんと。。。



ポケモンマスター
であったー!


かねてより、ひとの作ったプログラムのなかで
勝ったの負けたの、出会ったの捕まえたの強くなったのと、
そんなことに夢中になるひとたちを、
「むなしい人々」と、評価していた次男であったのだが、

まさか、自分が憧れていた大人が、
そんなむなしい人々のひとりだったとは・・・。
しかも、その極みである「ポケモンマスター」だったとは・・・。


次男の落胆ぶりは相当なものであったのだが。

でも、まあ、世の中そんなものよ。
どんなにカッコイイひとだって、家じゃゴロゴロして
おならもするしうんもするし。
はなくそだってほじっちゃう。

そんなもんだって。

イケメンで、さわやかで、やさしくて、自然のこと詳しくて、さらにゲームまでも得意。

と、プラス要素が増えたという解釈にしといたらいいやん。

と、思うんだけど、
少年の純粋な心は、かなり傷ついている。

ははは。


いまがいちばん、あしたもいちばん!