
26日から始まった高速無料化社会実験。
本日宇和島行きのため、大洲から使ってみることに。
やっぱり今までより通行量多少多く感じます。
松山往復は当面無料になるわけで、
メリットばかり取り上げられますが
南予で生活している者にとってはデメリットが多いかも。
消費者としては、松山まで買い物することができていい反面、
地元消費がさらに伸び悩む。
店としては影響大。
企業としても、外部資本、大手企業が南予を攻めやすくなることも大いにあります。
でも逆にこちらから松山へ攻めて行きやすくなった訳で、
ピンチをチャンスに変えるくらいの力で行動しないと!ですね。
攻撃こそ最大の防御。だと思っていますので。
本日宇和島行きのため、大洲から使ってみることに。
やっぱり今までより通行量多少多く感じます。
松山往復は当面無料になるわけで、
メリットばかり取り上げられますが
南予で生活している者にとってはデメリットが多いかも。
消費者としては、松山まで買い物することができていい反面、
地元消費がさらに伸び悩む。
店としては影響大。
企業としても、外部資本、大手企業が南予を攻めやすくなることも大いにあります。
でも逆にこちらから松山へ攻めて行きやすくなった訳で、
ピンチをチャンスに変えるくらいの力で行動しないと!ですね。
攻撃こそ最大の防御。だと思っていますので。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます