おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

ちょっぴり自慢(笑)

2012年06月26日 04時32分40秒 | 家づくり
昨日I様邸の建物完了検査が行われました。

年配の検査員が威厳のある雰囲気でやってきた。

書類を見ながら細部まで確認されている様子。監督長澤になにか質問もしている・・・・1階、2階と10分くらい見ていただろうか。ある程度見終わったころぼくから話しかけました。

『仕事柄、いろんなお家をご覧になるんでしょうねぇ。』

『そうですねぇ・・・・。最近木の家は増えたけど、、、、これれだけ造りのいい家はなかなかないなぁ。(大黒柱を撫でながら)これもいいなぁ。塗り壁もすごくいい・・・・』

それまで一言も無駄口のなかった検査員が笑顔でお話しされる。べた褒め状態でした。監督長澤もご満悦顔(笑)。

そして帰り際にひとこと、

『いやー、いいものを見せていただきました。ありがとうございました!』

と、笑顔で深々とお辞儀をされて帰ったのでした。

なんともなんとも、うれしい感覚がじわ~っと湧いてくる。

今日はそのI様邸、18時30分よりお引渡し式です。お世話になった職人と共に、『娘の晴れ姿』を分かち合います。

ではまた。

おさむ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H様邸着工 | トップ | 『このチームは、まるで家族... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家づくり」カテゴリの最新記事