おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

小学生訪問団\(^^@)/

2016年10月21日 15時59分37秒 | 家づくり
月曜日から会社を留守にしておりました。その間に地元八原小学校の2年生15名が会社訪問に。今回は監督長澤がその任にあたってくれました。

いやーーー、きっと小学2年生に家づくりのお話をするのはたいへんだったろうなぁ。なかなか鋭い質問もあったようで。写真からして模型を持ったり、いろいろ工夫していたよう。なんともなんとも、頼りがいがあります。



小学生の職業意識を高めるための一環だということです。昔であれば、お父さんやお母さんの仕事姿は身近だったと思うのですが、今は一般的でない。学校の役割って、広がる一方ですね。ま、どこまで学校がやるべきなのか、やり過ぎじゃないのか、と思うフシも多々あるのですが。

子供たちが家づくりという仕事に興味を持って、『大工さんになりたい!』なんて思ってくれたら、うれしいなぁ。

ではまた。

おさむ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロアリ調査 | トップ | 明日は北澤工務店感謝祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家づくり」カテゴリの最新記事