おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

うれしい知らせ。

2013年03月30日 07時31分21秒 | 家づくり
昨日ご紹介したY様とお話しをしていた時のこと、

『花梨の花が咲きそうなんですよ!!』

!!!!!!ッッ

居ても立ってもいられないくらいわくわくドキドキのわたくし。早速写真に収めたいとおじゃましました。



樹齢250年はあるのではないかと思われる花梨の大木。いろいろな事情が重なり合って、人間の勝手な都合で、条件の悪い時に移植。植木職人松浦さんの渾身の施工にもかかわらず、どんどん枯れ始めました。ついには幹を、枝を切り落とし、まるでその姿は四肢を切断された生き物のようにさえ見える。

それでもこのブログで何度もご紹介してきた通り、思いが通じたのです。昨年は芽が吹き、弱弱しいけれどもしっかりと枝を伸ばして緑の葉を生らせました。

そして今年、移植から2年。見事に花のつぼみが!!!



ぐぐぐっと近づいて、、、、愛らしいつぼみ!!!



うれしいです、ほんとうにうれしい。

見るとたくさんのつぼみがあります。花が咲いたらまた来ます。

ではまた。

おさむ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塀工事 試作 | トップ | 特攻隊合同慰霊祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家づくり」カテゴリの最新記事