おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

つむぎちゃん材木屋さんに行く

2015年02月23日 16時27分03秒 | 家づくり
阿見町で新築工事中のつむぎちゃんのお家。

今日は広いトイレの中に取り付ける手洗いカウンターの素材を坂本材木さんで選んでいただきました。

杉の板材がごっそり出てきたところ。



この板材に決めました。吉野杉で根っこの曲がり具合が今回のプランにぴったり!!材木のノウハウを伝授する坂本社長と無関心なつむぎちゃん(^_^;)。



はてさてこの杉材が秋葉棟梁の手によっていかに料理されるか!楽しみ楽しみ。

家づくりという仕事、まことおもしろい。

ではまた。

おさむ






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛車ステップワゴン | トップ | 30年来のおつきあい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つむぎちゃん家 (つむぎ)
2015-02-24 11:46:39
立派な杉が見つかって良かったです。

あとは、秋葉さんにお任せですね。

立派なトイレが出来すぎて、つむぎちゃん、学校のトイレ使えるか心配なパパでした。
返信する
ですねー(^_^;) (おさむ)
2015-02-25 03:28:26
おトイレの役割って、わずか一世代でガラリと変わりましたね。間違いなくすてきなトイレが出来ると思います!!

楽しみ楽しみ\(^^@)/
返信する

コメントを投稿

家づくり」カテゴリの最新記事