おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

見えるもの見えないもの

2015年02月20日 03時19分15秒 | 世間ばなし
特に戦後からだと思うけれど、ぼくらは見えるものを大切にしてきた。見えるものにお金と時間と『意識』をつぎ込んできた。

でもやっぱり、

見えるものも大切だけれど、見えないものはもっと大切だと思う。

これからはもっと、見えるものよりも、見えないものにお金と時間と『意識』を使いたいと思う。

例えば人と人のつながり。例えば人間としての格。例えばほんとうの豊かさ。例えば・・・・・たぶんあらゆる事象に当てはまる。

それは時に面倒くさいかも知れない、大変かも知れない。損するかも知れない。だから時代はそれらをぶった切ってきた。理性的に正しいことや比較して勝ることや得することを選択してきた。

でもマスコミから流れてくる、或いは身の回りで起こる、それらの余りにも大きな代償に、このままではいられない自分がいます。

ぼくはそれらを、家づくりという仕事を通して、実践していきます。

ではまた。

おさむ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モノは生きている。 | トップ | 木村さんがいらっしゃいまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世間ばなし」カテゴリの最新記事