おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

うれしい!!!

2007年12月05日 07時36分20秒 | Weblog
一昨日から、毎年恒例の年末アフターサービスにお邪魔しています。

その中の一軒、恩師のご子息の家を建てさせていただいたお宅に訪問しました。サッシの調整などをさせていただいて振り向くと、

『きたざわさ~ん、こども、できたんですー!!』

と、8ヶ月になったおなかに指を差して、笑顔満点の奥様がいた。

これはほんと、うれしかった。

私たちがつくっているのは確かに『家』という、物体なのだけれども、この器の中で生命が誕生し、絆が育まれ、いろいろな出来事があって、そして終末を迎える。。。

やっぱり、家づくりはただ事ではない。モノの売り買いでは済まされない。もっともっと深く、真剣にやり取りされるべき対象だ。

『つわりがとってもたいへんだったんですよー』と言いながら、その笑顔がとっても素敵で、私のほうまでほっこりとした幸せ感に包まれた出来事でした。

ではまた。

おさむ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市の日 | トップ | 忘年会で・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事