おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

までやのお片付け

2013年03月18日 17時17分46秒 | 家づくり
大規模改修のご依頼をいただいたO様邸。まずは仮住まいのためにまでやを片付けることになりました。

『までや』って、わかります???

ぼくの住む地域では、『しまう』ことを『までる』っていうんですね。その建物を『までや』っていう。一般的には『納屋』でしょうかね。

そのまでや、50年の荷物が積み重なって・・・・



2階にも荷物、裏側にも荷物。歴史を感じます。

今回は相当な覚悟が必要だと思い、社員を総動員してお手伝いさせていただきました。ご親戚の方もお越しくださって、まるでお祭り騒ぎのよう???みんなホコリまみれになって、穴という穴真っ黒にして片付けしました。たいへんでしたけど、楽しかったかも(笑)



結局軽トラック6台2トントラック3台!!をてんこ盛りにして搬出。午前中に完了!!(笑)すばらしい!!!



実はこのまでや、たぶん、そーーーとーーーーすごいことになると思います。ただの仮住まいじゃない。すっごくいい感じに仕上がると思う。ぜひまた紹介させていただきますね。

片づけが終わって、O様奥様の昼食のおもてなしがまたまた素晴らしくって!!!(写真を撮るのを忘れた!!)O様、たいへんお世話になりました。

・・・家づくりの仕事は、おもしろい。

ではまた。

おさむ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『恩師』という存在 | トップ | セレラップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家づくり」カテゴリの最新記事