おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

スペシャルドリンク

2011年08月08日 04時32分20秒 | 自分のこと
ちょっと前のブログでもご紹介させていただいた、新潟あきちゃんから送られてきた天然のお塩。職人さんがこの暑さで屋根の上でぶっ倒れないようにと送ってくださったものです。



で、このうちの一つを失敬しまして、昨日はスペシャルドリンクをつくり、汗をぶち流しながらも飲み続けました。

そしたら、あーら不思議、体調がすこぶるよろしい!!!カラダがツルこともない。一昨日90kgまで一気に落ちた体重も、昨晩には95.6kgまで一気に回復!!(これもまた問題かなぁ。。。)

昨日は『CO906.』さんの歌声を胸に秘めて、再度現場に向かった福田さんとあたくし。市内のF様邸を完了。本日分のH様邸まで段取りを済ませることができました。残り18棟です。

明後日には、あの、4月の第一陣として来てくださった奈良のうえださんが再来!!!このお盆の時期に龍ケ崎まで来るための段取りは、さぞや大変であろうと察します。ほんとうに有り難い。久しぶりにお会いできるのがほんとうに、ほんとうに、うれしい。一番初めに来てくださって、またこの最終期に来て下さる。

そして同じ水曜日、山梨からもふるやさんが第6陣として龍ヶ崎に来てくださいます。これまで北澤工務店と20年来お付き合いしてきた瓦業者のTさんとの決別の一部始終を承知されているふるやさん。『北澤工務店とTさんがもめるのは勝手だけど、お客さんはどうするでえ?お客さんがかわいそうじゃん!!』と叱咤してくれたのもふるやさんです。

そのふるやさん、Tさんが北澤工務店の屋根工事の第一作として手がけた市内のI様邸を取り組んでくださってます。彼はぼくの心中を深く深く理解してくださっている素晴らしい男のひとりです。

お盆に向けてラストスパート!!!

ではまた。

おさむ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペシャルデイ | トップ | 助っ人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のこと」カテゴリの最新記事