おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

祝・地鎮祭

2010年11月26日 03時40分14秒 | 家づくり

昨日は午後より、市内にてS様邸の地鎮祭が執り行われました。

四本の竹にしめ縄をまわすと、なんとなく神妙な気持ちになります。祭壇が祀られお供物を供えると、『あ~、これから神事が行われるんだぁ』 という感じになります。



鍬入れをするあたくし。毎度この角度からの写真には違和感を感じるようになりました。(汗)だって、頭頂部が・・・・・・。神主さんは地元富士浅間神社から招きました。



玉ぐし奉納をする千尋建築さんと野村工務店さん。千尋さんは午前中は小学校でゲストティーチャー(昨日のブログ参照)でしたから、大忙しの一日でした。



実家のお父さんも参列してくださり、みんなでパチリ。怪しかった空模様もなんとかもってくれて、滞りなく完了です。今日から早速基礎工事が入りまして、年内には上棟!!!!の予定です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・

明後日の日曜日は、『カタロ市の日』 が開催されます。今年で10年・10回目の開催となります。

http://www.e-kitazawa.com/kousin-kikaku/kataro/ichi/ichi10.html

今日はそのイスやテーブルの準備、焼きそばや炭の買出しなどなど・・・・また一日があっという間に過ぎてゆきそうです。もう11月も後半。あと数日で12月。うわぁーーーー、年末アフターサービスの巡回もしなくちゃならないし、新築工事のお引渡しが迫っているし、、、、、ひえぇーーーー。。。。。

みなさまと共に、がんばりまっす!!!

ではまた。

おさむ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八原の達人 | トップ | 斉藤一人さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家づくり」カテゴリの最新記事