おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

雨漏り修理

2013年01月31日 16時50分09秒 | 家づくり
なんだかいつもぼくは雨漏り修理をしているようなブログですなぁ。。。ま、それくらい困っている方がいらっしゃるということですね。建てた大工さんやメーカーが対応してくれなかったら、だいたいどこに依頼してよいのやら見当もつかない。他人様にも言いづらい。

はい。ちゃちゃっといきましょう!!

先日原因を確認した現場です。

まず、狭いところなので樋をずらし、きれいに掃除してからマスキング。そしてプライマーを塗ったところ。



手で触るとわかるのですが、かなり段差ができていました。これじゃ雨漏りも無理がないですね。。。。

プライマーをよく乾かして、コーキングを圧入してへらでしごき、



余ったコーキングで周囲を汚さないように、丁寧にマスキングを外して、はいできあがり!!



たいへんよくできました。

もう一カ所。エアコン室外機の取り付けボルトからの雨漏り。ボルトを外したら、『やっぱり!!』でした。





たーだボルトをぶち込んじゃ、漏れちゃいますよねぇ。。。

家づくりの仕事は、みんなの力の総力戦。奥が深いです。

ではまた。

おさむ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島の写真を一枚 | トップ | E様邸、好調です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家づくり」カテゴリの最新記事