おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

もったいないから親子工作(笑)

2012年08月30日 07時59分49秒 | 家づくり
あるお客様宅のリフォーム工事の際、『もういらないから処分して』と、いただいてきたベンチ型の椅子。なかなか作りが良くて、我が家でも大好評でした。ところがみんなでっかくなって体重が重いもんだから、強力な布もご覧のとおり破れてしまった。普通ならこれだけ使ったんだから『ありがとう!』と共に処分になるのだろうが、、、、、、なんかもったいない。どうにかできないものだろうか・・・・・・。



で、夏休み自宅でごろごろしていた次男坊しゅうへいと共に親子工作の始まり~。(笑)作業場に置かれている端材を利用して何とかしてみることに。

これはベンチの底板になるところ。絶妙な角度をつけて座り心地良くしようと奮戦中。



まぁ!!へたくそな手つき!!!!でも汗をかきながら一所懸命やってます(笑)会話も楽しいですなぁ!!



ふたりで4時間かかって完成!!!ごほうびにジュースを飲むと『いや~さいこうだわぁ~!!布の時よりもいいかんじだぁ~!!!』とご満悦のしゅうへい氏。



モノを大切にするとか、言葉じゃ簡単だけど、やっぱ一緒に汗をかいてね、つまらない話をしながらやり方や工夫を一緒に考えてね、出来上がったらそりゃー、大切にしますわな(笑)

いい一日でした。

ではまた。

おさむ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはりこれからの耐震化は | トップ | 古民家解体 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家づくり」カテゴリの最新記事