おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

お家が泣いてる・・・。

2015年09月04日 13時53分02秒 | 家づくり
『ガシャン!!バリバリバリ!!!!』と北澤工務店のある静かな住宅地に異音が鳴り響いた。

昨年、県外業者の立派な看板が掲げられて始まった建築工事。出入りしている職人も全て県外ナンバーの車だった。

あっという間に屋根も葺き終わり、すごい速さで工事が進んでいるなぁ。。。なんて思っていたら、いつからか静かになってしまった。あれれ???いつの間にか仮設足場が外されている。アルミサッシも一部しか付いていない。雨風が入って大変なことになっちゃうんじゃない???

そしてしばらく放置されてしまったお家さん。

今朝、現場養生もしない解体業者に、壊され始めていました。





なんかですねぇ、、、お家さんが哀れでね。かわいそうでね。なんも悪くないじゃないですか、お家さんは。

重機にめちゃくちゃにやられるたびに『ギーーギーー』と音がするんだけど、それが悲鳴のようにも聞こえてね。女房はそれを見てうるうるしていましたよ。

さっき見たら半分くらい壊されていましてね、トドメが刺されたのか、その音に悲哀は感じませんでした。

建築はトラブルが多い。

ぼくは北澤工務店を、もっともっといい会社にして、地域のお客様に、その家族に、必要とされる会社にしていくんだ。

ではまた。

おさむ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気がすぐれません。 | トップ | 価格について思う。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家づくり」カテゴリの最新記事