おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

プロセス

2013年06月19日 09時25分43秒 | 世間ばなし
人生の中で起こる様々な出来事。問題・障害・苦難・あらゆるネガティブな体験。

それらはすべて、それらを超えたときに、その体験者の人間的な深み、人間的な味わい、人間的な豊かさにつながっている。大きな器の人間ほど艱難辛苦を体験しているものだ。

でも、その渦中にいる時には、当然ながらそうは思えない。

ジタバタする。悩む。孤独に陥ってもがき、苦しむ。

第三者であるぼくができることは、否定もせず、肯定もせず、ただそこにいること。

『その体験は、「あなたの人生」という道のりの中で起こっているプロセスであることを、ぼくは信じている。必ず、意味と価値がある。この体験があったからこそ、と言える時が必ずくるに違いない。。。』

そうこころの中で念じて、ただそこにいること。

正も誤もなく、ただその人の選択を見つめていたいと思う。


・・・そんな水曜日です。

ではまた。

おさむ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工務店オヤジ、出動(笑) | トップ | よねやさんのおばちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世間ばなし」カテゴリの最新記事