おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

我が家のお気に入りをご披露(笑)

2019年02月26日 16時48分54秒 | 家づくり
築23年になる我が家。『こうむてんのしゃちょうさんのお家』のイメージは其々かと思うのですが、23年暮らしてきて、家族が成長してきたお家として、特に今回は水回り3点『お風呂』『洗面所』『台所』の気に入っているところを3日間に分けて書いてみたいと思います。

こんな平屋のお家なんです。



まだ若かったからなるべくお金がかからないように、玄関引戸もコンパネ。玄関タイルもモルタル仕上げ。ウッドデッキは一部修理したものの、当時のままです(米ヒバ)。屋根のパネルは温水パネルで夏は給湯、冬は床暖房に用いています。

で、今回はお風呂のご紹介。この浴槽、今でもたいへん気に入っています。



なにせゆったり入れるのです。当時私は108kgもありましたからあらゆるメーカーさんを巡り、体格にあったゆったりと入れる浴槽を探しました。おかげで家族みんなで入っても楽しく、今は一人でゆったりと入浴を楽しんでいます。ヤマハ製なのですが、今はもうこのような深くて広い浴槽はないですね。世の中が『節水』志向ですので仕方ないですが。。。

明日は妻殿のお許しをいただき、禁断の洗面所を。。。ここの洗面ボールと楕円の鏡が今でもお気に入りなんです!

ではまた。

おさむ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウマイ話には・・・ | トップ | 我が家のお気に入りをご披露(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家づくり」カテゴリの最新記事