おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

S様邸 上棟・もちまき

2015年01月19日 04時11分06秒 | 家づくり
すごかったです。

空が唸るほど吹き荒れていた風が、餅まきが始まる直前に、止みました。無風と言ってもいいくらいでした。S様はじめ関係者の日頃の行いというか心掛けというか、、、とにかく一番心配していた強風があれほど見事に止むとは!!!すばらしい上棟・もちまきとなりました。

写真でだだーーーっとご覧下さい。

五色の旗が上がる頃はまだまだ人影少なく、『集まっていただけるかなぁ。。。』と少々不安でした。



でも五色の旗がたなびき、クレーン車が撤退すると続々と人が!!



施主様やご親戚の皆様。



時間となって上に。



祝詞奏上。風が止みました。



いよいよ始まりました!!!





そしておおとり、鏡餅の出番です。







かなり激しいもみ合いになりました。あのでっかい鏡餅が引きちぎれるほどでした!!



事故もなく、無事にS様邸上棟・もちまきを終えることができました。OB施主様はじめご近所の皆様に大勢駆け付けていただき、現場は笑顔と歓喜に包まれました。『よくやってくれた!!』『地域のためにすばらしいわ!!』『たのしかった!!』『子供たちにいい経験させてあげることができました!』等々たくさんの声をかけていただきました。

S様、この度はこのような機会を一緒に持てたこと、ほんとにうれしいです。有り難うございました。

そして何より、お家の誕生おめでとうございます!!!

ではまた。

おさむ














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから現場に向かいます。 | トップ | お気に入りの場所から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですU+1F3B5 (S母)
2015-01-19 18:38:27
最初は実施するか迷っていましたが、やってよかったです こんな経験なかなか出来ないですもの 工務店のみなさんや社長さんの実家のみなさんのおかげです ありがとうございました そして、大変お世話になりました
返信する
すばらしかったですね! (おさむ)
2015-01-20 04:34:44
S母様、すばらしかったですね!ご近所の方がどれほど集まってくださるか不安でしたが、ほんとにたっくさんの方がお越しくださいました!

『やってよかった』その一言がうれしいです。ご家族ご親戚の皆様には大変お世話になりました。

いよいよ家づくり本番です。改めましてどうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

家づくり」カテゴリの最新記事