おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

甘味cafe空~くう~での一コマ

2012年07月22日 18時33分17秒 | 甘味cafe空~くう~
昨日の甘味cafe空~くう~でのこと。

17.8歳の少年ふたりが店内に入ってきた。妻がそのとき対応したのだが、どうも見覚えのある顔らしい。

・・・・・・巷で有名な悪童少年であることを思い出した。

ところがところが、まるで巷でうわさされているような態度でない。いたって礼儀正しく、言葉遣いもしっかりしている。

そしてなんと!!!靴をそろえて畳席に上がったではないか!!!

あまりの可愛らしさに、妻がサービス品を提供させていただいた。

帰り際もしっかり『ごちそうさまでした。うまかったっす!!』と言って帰ったとのこと。

すばらしいなぁ、これから先が楽しみだなぁ。世間の風当たりは強いかもしれないけれど、がんばってほしいなぁ。親がどうだって、環境がどうだって、自分自身で人生は切り開ける。妻の話しを聞きながら、そんな彼らに思いをはせました。

ではまた。

おさむ




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古材建築 | トップ | 古材建築 ガラス編 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
営業日 (大志)
2012-07-23 23:30:38
8/14に龍ケ崎に行きます。空はあいてるかなぁ?是非行きたいです。
返信する
ごめんなさい!! (おさむ)
2012-07-24 06:05:22
大志先輩、ごめんなさい!!!8月14日から22日まで夏季休暇なんです。。。。。

毎週月曜日はカウンターに立ってますので、ぜひぜひお時間あるときに!!!
返信する
了解 (大志)
2012-07-25 12:22:30
また今度!
返信する

コメントを投稿

甘味cafe空~くう~」カテゴリの最新記事