おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

これまたいい仕事!!!

2012年08月12日 05時21分12秒 | 家づくり
既製品、規格品、合理化された商品をなるべく使わない家づくりがいいなぁ、と強く思っている北澤工務店。『自分の娘に振り袖を着せたような家づくり』からすれば、当然なんだな。お家を擬人化、というよりもいのち在るものだから、いのちを育む器だから、必然的にそうなる。既製品みたいな規格品みたいな人物に、なりたくないしなってほしくない。(笑)

その意味でも監督長澤、またまたいい仕事してくれています。その途中経過がブログになりましたので、ぜひぜひご覧ください。

http://kitazawa.ciao.jp/new/kantoku

すばらしいんです!!まぁ、普段はぼくみたいにペラペラしゃべったりしない物静かな男なのですが、創造力と技術はずば抜けたものがある。

外部に用いるウッドデッキ材として有名なウリン材を、見事なステンレスフレームワークによってRを表現しています。



こんな感じ。アルミの既製品でも似ているようなものはあるようですが、質感が全く違うし、それでもってべらぼうに高い。



デザインイメージはお客様が考案してくださいました。お客様もたいへん喜んでくださっているようです。

家づくりの仕事って、ほんと、おもしろい。

ではまた。

おさむ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 責任感 | トップ | 家づくりへの想い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家づくり」カテゴリの最新記事