おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

始まりました。

2011年01月30日 09時23分21秒 | 家づくり
本日上棟・もちまきを予定されているY様邸の現場。

まずは 『朝茶』 で一服の職人の皆さん。気ごころが知れていますから、とても和やかな雰囲気です。



『末広がり』 といって縁起を担ぐ八寸の大黒柱の見事な仕口。



今日は風が強くなりそうなんです。雨もイヤですが、建て方時には風のほうがより嫌います。気温もあまり上がらない模様ですが、なんといっても青空ですから!!!16時の 『上棟・もちまき』 に向けて、現場が始まりました。



なんともなんとも、ぼくはわくわくが止まんないです。

ではまた。

おさむ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は、上棟・もちまき!! | トップ | すばらしかった!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家づくり」カテゴリの最新記事