おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

『生活習慣指導(メタボ)』 経過

2012年07月03日 05時09分14秒 | 自分のこと
『積極的支援レベル』のメタボなあたくし。保健師さんがお越しになって有り難きご指導をいただいたときの記事はこちら↓↓

http://blog.goo.ne.jp/e-kitazawa/e/70f7b651e3c3a505b2e8fd8a0e85893f

6カ月という長いスパンで生活の習慣を変え、健康なカラダをつくりましょう!!というもの。あれから1カ月が経ちました。

とにかく体重を落とすというのが今回の目標です。ムリなく継続するために保健師さんと共に考えた項目は、

① 晩酌は焼酎2杯で!!
② 寝る前のアイスクリーム(スーパーカップが大好きなんですよ・笑)を控える。

できたら○ ちょっとやっちゃったときは△ できなかったときは×

30日間で○が13 △7 ×が11 でした・・・・。あんまり成績良くなかったですね(汗)

で、その成果として、96.3㎏の体重は・・・・・・

94.5㎏!!

まぁ、ぼくくらいの体重になりますと、2㎏や3㎏の変動は日常茶飯事ですから、大きな成果というわけではないですが。。。

ただ、ずいぶんと『意識』は変わりました。間食はほとんどしなくなりましたし、寝る前のアイスクリームもほとんどなし!

これをグラフにして保健師さんにFAXで報告します。

とにかく、将来にわたって『健康第一』ですね。誰のものでもない、ぼくのカラダですから。

ではまた。

おさむ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフォーム工事 | トップ | 龍ヶ崎ニュータウン住人に吉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のこと」カテゴリの最新記事