おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

整理整頓

2019年03月11日 09時50分14秒 | どうでもいいお話し?
ま、どーでもよろしいお話かもしれませんが。

朝、事務所に帰ってきたところロッカーが・・・



在職20年のぽちゃぽちゃミセスこと黒木さんが、ロッカーの散乱状況を見るに見かね、、、整理整頓してくれていました。

『とりあえず置いておく』が重なると、どんどん重なっちゃって、結局使えわなかったり、何がしまってあるのかわからなくなったり。新しく買ってきたら『あら!あったじゃない!!』なんてこともしばしば。

整理整頓は、『使うものをしまう』『使わないものはしまわない』が基本ですね。使うかどうかわからないものは2年間しまって、使わなければ処分!!

またそれが、なかなかできないんですけどね。。。

ではまた。

おさむ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春風を以て・・・ | トップ | 脅かし商法? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうでもいいお話し?」カテゴリの最新記事