おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

忘年会

2007年12月30日 08時44分11秒 | Weblog
昨晩は中学時代の仲間との忘年会がありました。

中学時代といえば・・・、今から25年前。

みんな、この仲間に会うときだけは、全然変わっていない。いい顔している。

北澤工務店代表取締役のぼくも、『おさむっ!!』 と呼び捨てられ、小間使いをしたりする。みんなそれぞれ、当時のニックネームでバカ騒ぎする。これがなんとも心地よいのですね。

飾らない、ありのままの自分をそのまま受け入れてくれる仲間がいる。

・・・・・、でも考えてみると、こんな気持ちになり始めたのはここ数年のことだ。それまでぼくは、友達なんていない、と心底思っていた。

『自分のこころの扉は自分以外に開けることができない』というとてもシンプルな事実を知った。

今年もあと二日。今日我が家は大掃除です。

ではまた。

おさむ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気忙しさ | トップ | 吹き抜け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事