おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

不安

2011年03月19日 21時20分42秒 | 家づくり
先ほども大きな地震がありました。ナビでNHKのニュースを見ながら、ガソリンスタンドの列に並んでいたときのことでした。1時間半も並びました。ガソリンがなくなっては仕事になりませんから。

コンビニにはお弁当やパンが少しずつ戻ってきたような感があります。

でも、こうしてまた大きな地震に直面すると、『いったいどうなっちゃうんだ!!!』という不安はぬぐいきれません。

でも、原発の処理に命がけで、まさに懸命に立ち向かってくださっている方や、全てを失ってもなお希望を持ち、前向きに! 明るく! 生きようとしている東北の人々の姿は、涙なくして見ることができません。

不安です。でも、いま自分がその不安な最中にいることをぼくは知っている。そして、ひとつひとつ、やっていくことを心に決めている。

きょうも一日、屋根の上でした。崩れた瓦との格闘でした。

明日からは、内部や外部の壁の割れ、お風呂のタイル割れ、ガラス割れなどの現地調査に出向きます。50件ほどありますから、これもまたじっくりと、ひとつひとつ進めていきます。

とんでもない災害ですが、こんなときだからこそ、日本人の素晴らしさをしみじみと感じます。

ではまた。

おさむ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとだけ・・・ | トップ | 朗報!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家づくり」カテゴリの最新記事