おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

ゴルフコンペ

2013年05月30日 04時35分55秒 | 家づくり
ゴルフクラブを一度も握ったことのないぼくですが、昨日監督長澤が中心となって『北澤会』なる名称でゴルフコンペが開催された。その参加者のお一人、OB施主様のY様から有無を問わず???『しゃちょうがこなくちゃだめだよーー!!』ということで、表彰式&懇親会に行ってまいりました。

せっかくの水曜定休日・・・「おつきあい」だからとしぶしぶ会場に足を運んだのですが、、、。

これがまた行って良かった!!(笑)

素晴らしい時間でした。

これまでもゴルフの好きな社員がいて、職人同士でゴルフコンペを開催することはあった。まったく興味のないぼくは、祝儀だけ渡していた。

でも今回は違う。お客様がいらっしゃるのだ。お世話になったお客様がお世話になった職人と共に、まるで無邪気に『あのときはこーだった』『あのときのあれはよかった』『あのコースは・・・・』と語り合う。専門用語が全く分からないぼくでも、まったく疎外感を感じることなくその場を堪能した。

ぼくは、この家づくりという仕事が大好きだ。それは、お客様やその家族との永年のつながりがあるから。こうして職人とお客様が趣味の世界で一緒に時間を過ごせるなんて!!!最高齢のY様は80歳。世代を超えて一緒に楽しめるのはゴルフくらいのものだと思う。ほんとうにすばらしい!!!

どちらかというとゴルフを毛嫌いしていたぼくだけれど、やる気はまったくないけれど(笑)、こうしてつながれる場を今後も続けていきたい、と強く感じた。ずいぶんとぼくも変わったもんだ。

次回は10月だとか。ぜひ『カタロ通信』で多くのOB施主様を募ってみたいと思います。ん!!せっかくだから、優勝カップとかつくっちゃおうかな!!!(笑)

ではまた。

おさむ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨晩のこと | トップ | セルローズファイバー断熱材... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家づくり」カテゴリの最新記事