おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

本日は、家づくり講座 第3講

2006年05月22日 05時52分03秒 | Weblog
本日は 『ほんとうに たのしい家づくり講座 第3講』 です。

テーマは、『インテリア』 と 『風水』 です。

『インテリア』 と一口に言っても、床・壁・天井の仕上げから、照明器具、カーテン、家具、小物類までその範疇はものすごく広いです。カラーやデザインの知識も必要です。

わずかな時間の中でお伝えできることは限られると思うのですが、インテリアコーディネーターでる講師には、『教科書のような内容ではなく、実例を元に楽しいお話を・・・。』 と依頼しています。

また、『風水』 については、弊社の石原が担当します。営業の現場で 『風水』 や 『家相』 『暦』 などに直面することが多く、独学で学んだそうです。

余り偏った知識に懲りすぎると、幸せが遠のいていってしまうこともあるような感じもしています。でも気になるのが人の情け・・・・。受講される皆様のその辺の妙味も是非伺いたいところです。

結果はまた後ほど報告します。

ではまた。

おさむ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくばの現場より ⑤ | トップ | リブラ店が工事中です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事