大きな失敗を犯してしまいました。
ここのところ新築工事のお問い合わせが矢継ぎ早にあり、調子に乗っていたのだと思います。
これまで打ち合わせを進めてきたA様との打ち合わせが終わりに近づいた頃、新築をご希望されるお客様が事務所にお越しくださいました。
ちょうどその時社員は不在で、わたし一人しか事務所に居りませんでした。
『あの、、、家を建てたいのですが、資料があったらいただきたいのですが・・・』
『少々お待ちいただけますか。。。』とわたし。
またもとの席に戻り、打ち合わせをしていたところ、
『あの、、、急いでいるんで・・・』
『あ、そうですか、、、、少々お待ちください・・・』
と名刺を出したり、資料を集めたりしていると、、、
『んじゃー、きたざわさん、また次回よろしく・・・』とA様。。。
その時はそんなに感じなかったんです。
『あぁ、そうですか。すみません。んじゃまた、次回、よろしくおねがいします・・・』とわたし。
いつもは玄関先に立ってお見送りをさせていただいているのですが、新しいお客様が帰ってしまわないよう打ち合わせを続け、今回のぼくは外に出ることはありませんでした。
A様が事務所を去ってから、ガツンと頭を殴られたかのような感覚がありました。お前は何をやっとるのか!!!!!!と。
ぼくは大変な失敗を犯してしまいました。
何がどうであれ、ぼくはA様の打ち合わせを第一に、まずは完了するべきでした。ものすごく後悔しました。自分がA様だったら、『ったく、俺たちのことなんかより、新しいお客を大切にするんだ』と思ってしまいます。
その新しいお客様が帰ったあとは、自分の気持ちが張り裂けそうなくらいでした。それからできうる限りのA様への謝罪をさせていただきました。ほんとうに申し訳なかったと。。。
調子に乗っていた自分がありありと見えてきて、恥ずかしくなりました。傲慢でした。
順序を間違えてはなりません。既存のお客様が第一です。
申し訳ございませんでした。
おさむ
ここのところ新築工事のお問い合わせが矢継ぎ早にあり、調子に乗っていたのだと思います。
これまで打ち合わせを進めてきたA様との打ち合わせが終わりに近づいた頃、新築をご希望されるお客様が事務所にお越しくださいました。
ちょうどその時社員は不在で、わたし一人しか事務所に居りませんでした。
『あの、、、家を建てたいのですが、資料があったらいただきたいのですが・・・』
『少々お待ちいただけますか。。。』とわたし。
またもとの席に戻り、打ち合わせをしていたところ、
『あの、、、急いでいるんで・・・』
『あ、そうですか、、、、少々お待ちください・・・』
と名刺を出したり、資料を集めたりしていると、、、
『んじゃー、きたざわさん、また次回よろしく・・・』とA様。。。
その時はそんなに感じなかったんです。
『あぁ、そうですか。すみません。んじゃまた、次回、よろしくおねがいします・・・』とわたし。
いつもは玄関先に立ってお見送りをさせていただいているのですが、新しいお客様が帰ってしまわないよう打ち合わせを続け、今回のぼくは外に出ることはありませんでした。
A様が事務所を去ってから、ガツンと頭を殴られたかのような感覚がありました。お前は何をやっとるのか!!!!!!と。
ぼくは大変な失敗を犯してしまいました。
何がどうであれ、ぼくはA様の打ち合わせを第一に、まずは完了するべきでした。ものすごく後悔しました。自分がA様だったら、『ったく、俺たちのことなんかより、新しいお客を大切にするんだ』と思ってしまいます。
その新しいお客様が帰ったあとは、自分の気持ちが張り裂けそうなくらいでした。それからできうる限りのA様への謝罪をさせていただきました。ほんとうに申し訳なかったと。。。
調子に乗っていた自分がありありと見えてきて、恥ずかしくなりました。傲慢でした。
順序を間違えてはなりません。既存のお客様が第一です。
申し訳ございませんでした。
おさむ