dynaboy's BLOG

dynaboyが毎日思っていること
毎日ケータイに囲まれて・・・

※匿名コメント等は公開していません

【03-苗場】せっかく降った雪が

2004年12月18日 20時03分04秒 | スキー
 苗場に到着してみると、昨日降った雪のおかげで、2週間前とはかなり風景が変わっていた。人工雪だけのコースの眺めから、かなり冬らしく、スキー場らしくなっていた。

 運良く、今日からプリンス第二ゴンドラと筍平ロマンスリフトの運転が始まり、筍平ゲレンデ(写真)も滑れるようになった。ただし、その下のコースは積雪不足のために、滑って降りるのは不可能で、結局ゴンドラに乗って下山する必要がある。

 筍平ゲレンデは短い緩斜面のため、手応えはあまりないのだが、下の「ホテル前ゲレンデ」と比べると雪質が良いために滑りやすかった。朝早い時間は空いていたが、11時頃にはかなり混雑してきて、リフト待ちが長くなってきたので、下山した。

 今日の天気は快晴で、日差しも暖かくて、せっかく昨日積もった雪の半分くらい溶けてしまった感じだ。

 2週間前と比べると、ゲレンデの混雑もリフト待ちもややひどくなっている感じだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。