dynaboy's BLOG

dynaboyが毎日思っていること
毎日ケータイに囲まれて・・・

※匿名コメント等は公開していません

【A-train】超便利なVアプリ

2004年11月09日 17時41分53秒 | V601SH
 日頃あまりVアプリは使わないのだが、ふと使えるVアプリがないかと思って探してみた。

 すると、あったあった。パソコン用でおなじみNexTrainのデータを使えるA-trainというアプリだ。

A-train のページ

 持ち歩く携帯電話でこそ、この手のアプリが動くと便利だ。しかも、背面液晶にも対応しているので、V602SHよりもV601SHの方がとても便利に使える。背面液晶で電車の時刻表が簡単にわかった時に「V601SHで良かった~」と思える瞬間かもしれない。

 しかも、電車の時刻表データはパソコンのソフトを使って、インターネット上からダウンロードして、それをSDメモリーカード経由で利用できるので、いちいちデータを入力するなんて手間もいらない。

 色々と細かい設定ができて、かなり多機能だ。それらの機能を使いこなす楽しさもある。しかも無料だ。

 とにかくボーダフォンのJ-SH53以降のパケット機を持っていて、電車通勤している人には超お勧めなアプリだ。ちなみにiアプリ版もあるらしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。