masanari's page

個人用途のページです。

英公OR伊兵衛

2006-12-14 23:31:20 | 生活
先週の土曜日に行った東京では最終的に木村伊兵衛展にいってきました。無料であったのと、秋葉原に帰りがけに寄りたかった事が決め手になりました。ギャラリーエルメスでしたが12月のエルメスなんて所は一人で行くもんじゃないっていうのが正直な感想でした。特にエルメスなんてそういうご趣味の方が集まるところでしょうからエレベーターの中は息苦しくなるほど香水の臭いがプンプンしておりました。エレベーターで8階に行くとオシャレに伊兵衛さんの写真がテーブルに並んでいるではありませんか。木村伊兵衛がフランスに行ったときに撮ったスナップ写真をデジタルで焼き直ししたようです。木村伊兵衛さんという写真家ですが私は学生時代に写真を撮っていたため知りましたが、庶民のスナップ写真を撮らせればこの人に並ぶ方はいらっしゃらないと思います。少なくとも今の日本には。今回はエルメスの「なんとかパリ」というテーマにあったための展示という事でした。伊兵衛さんの本領発揮とまでは行かないですが、触れる分にはいいと思います。


面白いですのでお近くに行かれる方はドーゾ。それにしても銀座というのはタダで遊べるところが多いな。
エルメスビルです。
P1040104.JPG
P1040103.JPG


最新の画像もっと見る