masanari's page

個人用途のページです。

akiba

2006-12-30 00:07:37 | パソコン・インターネット
本年、後半は秋葉原に行く機会に恵まれました。メイドカフェも寄って見ようかと思いましたが、800円のコーヒーを飲む気になれずに退散しました。が、秋葉原おもしろグッズの宝庫です。一応、秋葉マニアで通っている私ですので〆にレポートしておきます。

まず、PCで制御するロケットです。有楽町ビックカメラでデモを見ましたが面白かったです。遊びに4000円を投資できるかどうかって所ですな。私は遠慮してしまいました。本当に面白いです。オフィスにお友達がいるところなら4000円もシャレで購入できます。
P1040123.JPG

ある意味、秋葉名物”サンボ”の牛丼です。全国チェーンとは違う味わいです。素直においしいです。
P1040143.JPGP1040170.JPG


ついでにじゃんがらラーメンののれん。赤坂店もこういうのれんですかね。
P1040169.JPG

ニンテンドーDSのロゴパクリ。白黒液晶の単純なゲームのようです。秋葉にはこういったもの結構多いです。
P1040139.JPG


ポップがアキバ。レーザーマウスのホップにイチローとマジンガーZ、HGとレーザーこじつけつながり。
P1040152.JPG

ヒロイン特撮研究所。想像してください。その通りのお店です。こういうコンテンツは秋葉に行くベキですね。入ってみましたが恐ろしい店です。場所などは個人的に聞いてください。
P1040134.JPG

秋葉原も電気街というより、アミューズメントタウンになっている。

最新の画像もっと見る