masanari's page

個人用途のページです。

B級グルメについて

2005-05-01 20:40:34 | 生活
最近、B級グルメって流行ってますよね。肩肘の張らないジーパンやジャージでもいける店ってことですよね。このブログでも水戸のスタミナラーメンを紹介しましたが、今日地元の宇都宮に行って食事をしなければならなくて考えたんですよ、宇都宮でB級グルメって何かなって。で、一番先に思い浮かんだのが餃子ですね。これは間違いなく宇都宮b級グルメチャンピオンでしょう。私のお気には正嗣、あと、かなりローカルですが直井さんって言う八百屋で作っている餃子もおいしいです。正嗣は宇都宮、氏家(さくら市)などにありますから探してみてください。直井さんの餃子はお店はありませんからお持ち帰りのみです。一部高速のパーキングでもうっていると言うことも聞きます。(ちなみにお店は烏山にあります)
他にも地元の人しか知らないおいしいものってあるんでしょうがあまり情報化しない方が幸せなのかもしれませんね。まあ、お薦めの店があれば教えてください。近隣でしたら食べにいきますから。

写真はB級グルメの総本山とも言える新宿おもいで横町。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然おじゃまします (JETマシュマロ)
2005-05-26 00:10:15
宇都宮の人は明明と正嗣でほぼ二分します。私は断然、正嗣です。
返信する
コメント (ma)
2005-05-26 18:43:33
コメントありがとうございます。私も正嗣のギョーザしかおかない姿勢が好きです。味も正嗣の方がいいと思いますね。他に宇都宮の情報があったら教えてください。
返信する