masanari's page

個人用途のページです。

なくて七癖

2006-07-30 00:54:58 | 生活
お祭りも終わり、久しぶりにブログを更新するぐらい楽しい祭りでした。

実は準備が終わったその日に酔っ払った先輩が問題を起こしてしまい、若干含みのある楽しさに終わりました。酒で壊れてしまうのを見てしまうと襟を正さなければと思う今日この頃です。

今更、優等生ぶってこんな事を書いたのは私事ではありますが、実はお祭り終わったの翌々日に東京に仕事で行って祭典疲れと暑さからアメ横でビールを飲んでしまいました。(鉄火丼を頼んだところついでにビールも注文しちゃったんだな)

P1030475

石橋まで車で行ってそこから宇都宮線で東京に行っているので、酔いをさまそうと上野界隈をふらふら歩いたところ、酔った衝動買いの癖が再発。大体、私は酔っ払うと気が大きくなる癖があり、学生時代は酔っては無駄なものやいらないギャンブルにバイト代をつぎ込んでしまっていた。最近は酒を飲んでも住んでいる町にお金を使うところがないのでそんな癖も忘れていたが、その日はアメ横という立地上かなり危険な状態になっていた。おっちゃんはシラスを2皿1000円を3皿で1000円と勧めるし、パチンコ屋からはチンジャラチンジャラ景気のいい音が響いてくる。生鮮品やギャンブルは免れたが、ヨドバシカメラの前でやっていたタイムサービスたこ焼き機980円、国立博物館での伊藤若冲の図録2500円、めがね5250円。〆て1万円弱を衝動買いしてしまい。重くなった荷物を荷台に載せため息をつきながら反省しました。

CRW_0951

酒はホドホドに。

最新の画像もっと見る