masanari's page

個人用途のページです。

検討中

2010-03-23 18:12:25 | パソコン・インターネット
2年ほど前に、携帯を学割を使ってソフトバンクに切り替え、データ専用機としてE-mobileのS11HTを購入しました。こいつは外部のパソコンを繋いでもパケット金額が上限5,000円程度なのでとても便利に使っていました。私の場合、会社(実家ですが)光回線、アパート、出先ではE-mobileという使い分けが出来てしまっていたようです。

ところが経営が危機的になるとこういうサービスを始めちゃうんですよね

http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/new_fixed_rate_g/index.html
PHS 4x回線ながら月、1,450円で繋ぎ放題。携帯本体代が月1,480円×24らしい。

3.6mbpsか200kbpsかなのでスペック上は、かなり開きがありますが動画、重いフラッシュ等を見ずにテキストベースで考えればどうにかなっちゃうんじゃないかと。

5月にはイーモバイルの契約更新があるのでそれまでに考えてみようかと。

ちなみにウィルコムで電波状況確認用のピッチを借りてきました。

PH_137

最新の画像もっと見る