masanari's page

個人用途のページです。

ご質問

2006-06-21 08:44:05 | パソコン・インターネット
メールで何通かパソコンのことについてご質問がありました。最近は自作などはほとんどしていない現状ですが(私の能力ではcoreduoとかはオーバースペック)秋葉原の歩き方、等についてお答えします。

自作ユーザーであれば秋葉原に行くことはそれだけでトレンドをつかめるという意味でも掘り出し物を探すという意味でも有意義な時間を過ごせると思います。自宅でAKIBA PC Hotline!Dynaの秋葉原ジャンクパラダイスなどでめぼしい情報を下調べして予定を立てていくといいと思います。

私が歩くときも新しいパーツを見に行くのかジャンク品を物色するのが目的かによって道順も変えますがラオックス前のジャンク街道にとりあえず行って(ジャンク品は一品ものが多いので)その後、TwoTop、ドスパラ等の自作屋さん巡りをして最後にあきばおー等の小物屋にいくのがフェボリットコースです。

食事ですが、早くて空いていればじゃんがら(並んでいるがそんなにびっくりするほどおいしいとは思えない)牛丼のサンボや学生時代からおなじみのキッチンジローも定番です。筑波エクスプレス乗入れの影響でヨドバシカメラ界隈には旧い秋葉原に不似合いなしゃれた店も結構できたようです。秋葉原デパートのカレー屋もおすすめの一つですよ。

なにげなくメイドカフェがあるのも話の種に経験してみるのも一つだと思います。が、通いたくなるところではないと思います。


P1030098.JPG

最新の画像もっと見る