masanari's page

個人用途のページです。

BT復活

2006-02-06 21:04:21 | パソコン・インターネット
先日、近所の携帯屋でF900iTをもらった。本当に1銭もかからなかった。Bluetooth搭載機なのでせっかくだからとりあえずつないで見ようと思い、昨年香港で買ってきたちょっと怪しいBTアダプタを挿してみたところ当然のごとくドライバを要求してきた。実は以前、知人の家で遊んだときにドライバはインターネットから落とせるからとそこのごみ箱にポイッとしてきたことを思い出しインターネットでドライバを探すがbilliontonの日本語サイトのダウンロードページは削除されていて、グローバルサイトのページもうまくいかなかった。メーカーの日本語サイトからグローバルサイトからとメールで確認するが返事が一向にこない。google、yahooで探すが訳のわからんアラブの文字列が表示されてしまう始末。台湾メーカーのようだがもしかして倒産でもしていてホームページのカケラだけが残っているのかと危惧した。もうほとんどあきらめかけて別のアダプタの購入を検討してPC-SUCCESSのページをチェックしていたとき、なんとなくこのbilliontonのスペックを確認しようと思い、検索をかけスペック表を探していたときにダウンロードサイトが2つあるのを発見。相変わらずダウンロード1は使えないがダウンロード2に行くと、あらま、zipファイルがダウンロードできた。exeファイルを実行してみたところ難なくインストール終了。F900iTとの認証もまったく問題なくすぐに終わった。

長く探した苦労は何だったのだろうと思いながらとりあえず使えるようになったことを喜んでいる。ケーブルレスはとても便利だ。(パケット代は怖いが)一応、仕事用です。個人でも使いますが。ちなみにXPのproとマックOSXではメーカー製ドライバなしで認識しました。

P1030144P1030141

最新の画像もっと見る