masanari's page

個人用途のページです。

前に言った通り

2010-01-12 00:01:55 | パソコン・インターネット
携帯を替えました。キャリアもドコモに変更しました。機種はT-01Aです。

DSC03270

元旦にNMPしましたので10日ほど使いました。その間、お会いする方から頂戴しましたご質問にお答えします。

質問A iPhone買ったの

お答え いえ、東芝です。

質問B 使いやすいの

お答え とても使いづらいです。

質問C 何が出来るの

お答え 基本的に電話。

質問D 高いんでしょう?

お答え 0円でした。

若干、天の邪鬼に答えてますが、本音です。以前使っていた、X02HTが故障してしまったため、機種交換しようと思っていたので、月を跨いだ元旦に手続をとりました。クリスマス位には予約を入れていて、ソフトバンクのスーパーボーナスが晦日〆なので1日付けです。

質問Aの補足 iPhoneとはとっても迷いました。が、ソフトバンクの携帯は回りに同一キャリアのユーザーがいないと割高についてしまうデメリットがあり、基本的に変わった携帯が欲しかったので、東芝になりました。ちなみに下記の写真。

DSC03274

iPod touchとT-01Aです。東芝の方が一回り大きいです。

質問Bの補足
使いやすいか使いづらいかであれば、すごく使いづらい。電話としては完全なる不良品です。アドレスから特定の人を呼び出すのに非常に苦労します。以前使っていたX02HTの方がよっぽど使いやすかったです。携帯メールにも対応していないですし。

質問Cの補足
まあ、WindowsMobile機ですので電話プラスアルファがあります。ソフトがあれば何でも出来ちゃうんでしょうが。初期に入っているソフトではKinomaと電子辞書が便利です。後付けはMobileGoogleMapとSPBmobileshellは必須です。カメラは画質はそんなにいいとは思いませんが、カメラ起動からシャッターを切るまでの時間が結構早くなりました。WebブラウザはiPnoneと言うかiPod touchの方が見やすいです。

質問Dの補足
キャンペーンが2つあったので0円でした。NMP割も含みます。機種交換でも一万円程度ですので不人気機種ということでしょう。ヨドバシカメラでも0円でしたが、ファミリーブックだと商品券がついたのでこちらにしました。ちなみにファミリーブックでついたおまけが、期限無しの商品券5000円分とビデオ、CDに使えるレンタルチケット30枚だったので、無料携帯としては大盤振舞な会社だなと思います。

こんなとこですが、それなりに満足しています。日本語入力はAtokなのでいいです。エクセル、ワードは携帯では使いづらいですね。PDFビューアは使えます。まあ、Pushメールが必要ならソフトバンクX02T、必要ないならT-01Aと言う選択肢もあります。iPhoneはホントに良くできていますが、イー・モバイルをパケット専用機、もう一台を通話機と言う使い方の私には2台パケット料を払いつづける器量は無かったです。

最新の画像もっと見る