masanari's page

個人用途のページです。

人類の英知について

2008-10-24 23:04:47 | パソコン・インターネット
人類の最高の発明はインターネットでも、パソコンでも、自動車でもなく、締め切りだと思います。人間は二足歩行で開放された手で道具を使い文明を築いたというのが定説であろうが、締め切りがあって初めて発展的な文化が起こったのであろう。

古代であれば日暮れが締め切りであったはずだ。

と、訳の分からん難しいことを書いているのは、締め切りに追われているからです。小学校卒業30周年の記念式典でプロジェクターを借りてきて、何か作って流すという企画を言ったのは私ですが、煮詰まってきて非常に厳しい状況に追い込まれています。

その上、友人の引越しの手伝いまで引受けてしまって、頭を抱えている現状で、何か良い訳がしたかったのでしょう。そう、式典まであと1週間あります。締め切りは11月2日の朝です。それまでにいいアイデアがふわっと降りてきて、映像、音楽ともにパチッとまとまるはず。

ということで、今日は酒飲んで寝ます。と今から言い訳してんじゃあんまり期待でき無いね。

”だってという言葉は嫌いだ”by金パチ先生だったかな?

おまけで,苦悩する私。

IMAGE_277

あと、考える人(本物だよ)
GPS_057

ムンクの”叫び”があれば面白かったのにな。

最新の画像もっと見る