masanari's page

個人用途のページです。

提灯行列

2005-04-28 20:20:01 | 生活
地元の私の出身校で提灯行列が行われた。これが一般的な名詞なのかわからないので一応、説明。要は提灯を竹竿につるしてローソクを入れて校歌(軍歌です)を歌いながら町の中を練り歩くというものです。
こういった行事も戦時中から行われてきたものだろうが最近のお兄ちゃんたちはブラスバンドの間の手に「ヒュー」っと言った雄叫びをあげてみたりしている。まあ、それはいい。それでストレス発散になるんだったらどんどんやってくれ。私たちも大人に認められることを拒否しながらやってきた行事なんだから。だが、今日はできることは今日のうちにやってくれ。明日になってうちの近所の駐車場でラジカセをドンスカかけながら大してうまくもないダンスをやるのははっきり言って迷惑です。また、そこに落書きしていくことは器物損壊罪ですのでお気をつけて。あなたたちはゆとり教育なんて不遇な境涯におかれたことは認めるがそれを助長することもなかろう。それを恨むのならもっと勉強してくれ。そして見返してやってくれ。

ちょっと言い過ぎたかもしれん。酔っぱらいの独り言。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイトウカヨ)
2005-04-30 13:25:22
名前間違ってごめんね。やっと観る事出来て良かったー!烏山ではドンスカ若者が踊ってるんですか?街だなー。煩いんでしょうね。でもさ、若いって言うのは何かと煩いよね。女の子3人寄ると素晴らしい高音の話し声。元気な姿に親御も安心なことだろうと隠居おばばの如く一人悦に入るこの頃。今度msnメッセンジャーで上村女史と共に遊びましょう!早くインストールしてくんろ!
返信する