masanari's page

個人用途のページです。

もひとつついで

2006-02-06 21:30:21 | パソコン・インターネット
昨日、ベルモールのTwo-Topに行った。メディアリーダーが欲しかったので店員さんに聞くと案内してくれた。男の店員さんに聞いたが案内してくれたのは20代前半ぐらいのおねーちゃんが案内してくれた。2、3のパッケージを比較したところ、すべてUSB接続でコネクターに接続するタイプが3,000円程度、コネクターではなくマザーボードに直結するタイプが2,000円程度だった。さっきのおねーさんが近くにいたのでわからなくても誰かに聞いてくれるだろうと思い「すんませんこれ家で使えますかね」と聞くと自作かメーカー製か、チップセットはインテルかそれ以外かと聞いてインテルのはずだと言うとならばついているはずです。との答え。納得して購入した。気分のいい買い物をした。先日のコジマ電機のことがあったので、ここまできちんと答えてくれると専門店のありがたみがよくわかる。総合家電ショップと専門店では格差があってしょうがないか。

秋葉のショップは専門店過ぎてこんなのも知らないんですかって目で見られるが宇都宮あたりは人間もいいな。秋葉も嫌いじゃないんだけどね。

写真はTwo-Topのデモ機。
P1030135

最新の画像もっと見る