masanari's page

個人用途のページです。

Machintosh故障

2006-02-19 06:27:20 | パソコン・インターネット
ちょうど昨年のいまごろだったかと思うが個人情報保護法の施行に向けて顧客リストを持っているPCに関する社内規制が強くなった。(そんなアホなと言うぐらい厳しいもの)私はほとんどの会議でもPCでメモを取る癖があるのでPCを携帯できないのは支障をきたすなと考えたためパーソナルユースに何か一台PCを買うこととし、家電量販店に向かったところ何故かマッキントッシュが私を誘惑していた。脳裏で『個人情報保護法、WindowsPCだと言い訳ができないよ。』とささやかれてしまい。気がつくとiBookの箱を車のトランクに詰め込んでいる自分がいた。

7年ぶりに使うマッキントッシュはOSがUNIXベースとなってまったく別物の様相を呈していたが、ちょっと使い込むとやはりそれは愛すべきマッキントッシュであった。標準装備のiLifeのみでも結構遊べたが、フォトショップエレメント等を購入し我が家のこたつトップパーソナルメイン機と格付もナンバー3と上昇してこれからって時に、昨日、iTunesで音楽を再生していたところ急にカラカラギーギーと言う音をたて始め、再起動したところHDDのご臨終となりました。iBookありがとう。きみとの思いでは永遠だよ。ショルダーバックを肩に食い込ませて歩いたイタリア旅行やルノワールで電源を借り手ヤフーに接続したのが昨日のように思い起こされるよ。やすらかに眠ってくれ。

今日私は、保証書を持ってヤマダ電機に行きます。一年以内でよかった。

現役で働くiBookの雄姿
CRW_0377

最新の画像もっと見る