masanari's page

個人用途のページです。

ライブ

2008-11-22 18:08:31 | 生活
BECKを読んでからというもの、頭がライブしてしまっていて、宇都宮ライブ情報を検索していたら”あがた森魚”さんが来るという情報を得たので行ってきました。多分、20年ぶりぐらいのライブハウスです。

IMAGE_041

今年、還暦を迎えるってんで記念に日本全国を歩くそうです。私があがたさんのライブに行っていたころは40歳前後だったんですね。

ソロでのステージから、ローディかと思ったおねーちゃんの参加(本人がそう言っていた)、赤色エレジー、永遠の遠国等、私にとって懐かしいナンバーも混ぜて2時間半、還暦とは思えないエネルギッシュなライブでした。お客さんは高齢の方が多かったですね。アニマル柄のコートを羽織った、メタリックなお兄さんも一名ほどいましたが。ステージとお客さんの距離の非常に近いライブハウスらしいライブでしたね。


20年ぶりのライブハウスで驚いたのが、小さな箱でも禁煙席があったことですね。以前はライブハウスって言ったら、床にタバコを捨てても何にも文句を言われないぐらい喫煙率が高かったと思いますが。

たまにはいいですね。開演が1時間半遅れて、終電に乗り遅れましたが。


最新の画像もっと見る