masanari's page

個人用途のページです。

加速装置

2008-06-08 06:05:49 | パソコン・インターネット
最近はパソコンのアップグレードって言うと、メモリーやCPU、というよりも直接、体に触れる部分、ディスプレイ、スピーカー、キーボード、マウス、机、椅子、照明の方のアップグレードを重視しています。先日のHDDは事故です。

CRW_0894

それなりに使い込んでしまったマイクロソフトホイール5ボタンから、Logicool VX Revolutionに替えました。トラックボールの方がスペースを広く取れて好きなんですが、最近の流れにそってワイヤレスマウスにしました。

使用感ですが、さすがにLogicoolのフラッグシップより一個下。よくできてます。金属製のホイールは惰性でゴロゴロ行くので気持ちいいです。スクロールの加速装置をオンにするとブログなど縦に長いページを読むのには最適です。ズームスイッチは使い勝手がいいとまでは言えず、他のボタンに割り当てする可能性が高いですね。ロジクールさんに改善希望を出しておきましょう。総合的には満足しています。HHKと共にお気に入りのアイテム登録ですね。

IMAG0032

HHK。

ちなみにアパートでVX Revolutionと使っているのはぷらっとホーム製。これも、まあお気に。

IMAG0006

最新の画像もっと見る