masanari's page

個人用途のページです。

ミシュラン

2005-11-23 13:54:01 | 生活
旅行ネタです。

今回の旅行では食にこだわりたいと思っていました。行く前にミシュランを調達しようとしたところお茶の水、三省堂で4,000円だったためあきらめ、現地での情報に頼ろうと思った。ところがフィレンツェでは情報収集しようとしても観光情報以外のものは得られなかった。最終的にミシュランを現地で調達し使ってみたがこれは以外に便利だった。ピンポイントの地図、見やすいインデックスとフランス語がよくわからなくてもとりあえず使える仕様になっている。

この本を使ってみて、あまり高級店ではないところをねらって行ってみたがなかなかのモンであった。個人旅行の友と言ってもいいだろう。ぜひとも東京版の出版を。
写真はミシュランとミラノの空港で買った英伊、伊英辞書。

CRW_0040

最新の画像もっと見る