masanari's page

個人用途のページです。

ハードディスク

2007-11-03 19:25:19 | パソコン・インターネット
ハードディスクが吹っ飛びました。買ってきたソフト(フォトショップ等高額品含む)、集めた音楽、撮った写真のデータが真っ白になり、私の頭も真っ白け(どっちかっていうと毛が薄くなっているが)。確かとってあったバックアップが全く効かず、何を考えてるのかエクセルで被害総額を計算していたり(ざっと見積もって30万円は下らなかった)、フリッカーにアップロードしてあるものを少しずつダウンロードしたりしながら途方に暮れていました。CDROMをかき集めたところ、アドビはフォトショップ系の高額商品はCDあり、オフィスはありとチェックしていったところほとんどのものは在庫がありましたが、会計ソフト(弥生)のみは見つからず、ソフトの被害は弥生会計(7万円程度)のみ、しばらく使っていないソフトはまあ、あきらめましょう。写真データは基本的にフリッカーに置いてあるので暇なときにでもダウンロードしましょう。音楽データはあきらめて、また、図書館に通ってこつこつと集めましょう。

というところで決着しました。

バックアップはとっておくべきだ。

最新の画像もっと見る