masanari's page

個人用途のページです。

突然死

2010-01-19 00:23:21 | パソコン・インターネット
久しぶりに夜更かししてるんですが、自宅アパートのmac miniが突然死です。iLifeをインストールしていたら突然のエラーメッセージとともに?フォルダーマークの出現。timemachineはUSB接続の為起動できず、OSを初期化してみようとしたところインナーのdvdよりのインストールは不可の様で八方ふさがりでした。

レガシーデバイスだと思っていたエクストラのiEEE HDDより起動してインストールしてみると、とりあえず途中までは行ってます。一度は諦め、お金またかかっちゃうと思いながらもワクワクして新しいiMacを検討しだしていたので、ちょっと微妙な心境です。まあ、直せるものは直して使いましょう。06年12月購入なので、まだ3年しか経ってないし。

P1040125.JPG

購入翌日の、セットアップ中の様子。


最新の画像もっと見る