masanari's page

個人用途のページです。

読書三昧

2006-03-05 17:57:13 | 生活
風邪をひいたので週末は家にこもって読書三昧でした。

著者名著作名所感
綿矢りさ『インストール』面白かった。なぜ買ったか解らないが多分自分で買った。ブックオフで勢いで買ったままになっていたと思う。若い作家も面白い
スティーブンキング『小説作法』野口悠紀夫さん著作『超文章法」で紹介されていたため購入。『インストール』同様、半年ほど寝かせていたが読み出した。非常に参考になった。私は文章を商売にはしていないが、日記を書くのにも役に立つところが多々あった。
沢木耕太郎1960これは読みかけ。池田内閣のこと、山口二矢のことなど1960年代のこと


こうしてみると買ったまま読まなかった本のいかに多いことか。読書時間がいかに減ったかというところだろう。よし、漫画をやめる決意をして毎週1冊をめどに読み続けていこう。スティーブンキングも「よく読み、よく書け」と書いているし。いつまで続くことやら。学生時代は一日3冊ぐらい読めたんだけどな。

最新の画像もっと見る