gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

仲真史、2016年BESTアルバム20位-11位

2016-12-27 19:17:46 | ベスト・アルバム




先日のイヴの働きからやたら身体のテンションが高くひさびさ眠れずそして2時間後に起きてしまった早朝4時。
今年一年で感じるのは、時代はさらに早く動いていてたまりません。
身近な人間の助言など全く役に立たないほどに世界の速度は素晴らしく、友を作る暇などないほどに我々はやることでいっぱいなのです。
なのに、どうでもよい過去を振り返るという矛盾。
仲真史、2016年BESTアルバム20を恐縮ながら発表。



20: Cat's Eyes ‎– Treasure House (Raf)




Cat's Eyes - "Drag" (Official Music Video)

The HorrorsのFaris Badwanとその女Rachel Zeffiraのデュオによる手掛けたサントラいれると3枚目。
ほんと彼ら周辺は思考停止しない。そういう人達って意外とその時代からは無視される。




19: Preoccupations ‎– Preoccupations (Jagujagwar)



Viet Congという名前が怒られて改名したPreoccupationsは店でかかってると尋ねられるレコードの上位でした。




18. Powell - Sport(XL)



Powell - Frankie (ft. Frankie)

告白するとHTRKほど来日公演を主催したいバンドはいないのです。
そんなことは世間とスタッフとマネーが許してくれるかどうかわかりませんが、そのHTRKのJonnine Standishがヴォーカルで参加させてる時点でこいつとは仲良くなれる気がした。しかもNo BraだったらしいDale Cornishに我々にはお馴染みLust For Youth/Croatian AmorほかPosh Isolation主宰のLoke Rahbekまで参加という。




17. Merchandise ‎– A Corpse Wired For Sound (4AD)



Merchandise - Lonesome Sound (Official Video)

超頑張った。バンドが頑張ってる時って認められないのです。20年後には名盤と言われそう。





16. The Goon Sax ‎– Up To Anything (Chapter)



The Goon Sax - Boyfriend (Official Music Video)

前から気づいてはいましたが僕はゲイの子の音楽が好きなようです。
日本でもここをやってくれるゲイの子いないのかな。
なんでもお笑いしていくこともうないのにな。




15. Exploded View ‎– Exploded View (Sacred Bones)



Exploded View - Orlando (Official Music Video)

Anikaという女性に女性はみんななるべき。




14. Jackie Lynn ‎– Jackie Lynn (Thrill Jockey)



Jackie Lynn: A Documentary

Jackie Lynnと名乗ったHaley Fohr及びCircuit Des Yeuxに女性はみんななるべき。





13: Jenny Hval ‎– Blood Bitch (Sacred Bornes)




Jenny Hval - Female Vampire

Jenny Hvalという女性にみんな...(以下同文)





12: Negative Gemini ‎– Body Work (100% Electronica)



Negative Gemini - You Never Knew | Sofar New York

なにもしなかったらもっとモテるであろう可愛い子がこういう音楽をやってしまう順に先進国だと思います。




11: Marching Church ‎– Telling It Like It Is (Sacred Bones)



Marching Church - Heart of Life (Official Music Video)

もっと上位でもいいんだけどさ。
エリアスはずっと毎日考えてるサボらない。
自分がどうであるべきか、どうすべきか、この物この時この瞬間。
ずっと歳上の僕でさえエリアスよりもっと考えて修正しなきゃと毎日思ってる。




残りの上位ベスト10はたぶん今年中に書きます。

ちなみにBIG LOVEは30日までの営業、2017年は4日からの営業です。
お待ちしております!




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿