ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

iPod nano なのだ!

2006年01月13日 | じぶん観察

仕事で iPod nano の撮影をしました


iPod nano



ちっちゃっっっ!!!


そして・・・


薄っっっ!!!


以前店頭でチラッと見たことはあったのですが、改めて感動

したのも束の間、

これって、ハードディスクじゃないんだ?

FLASHメモリなんですね。

信じてたのに・・・<何を?

じゃあ、この薄さはそれほど驚くことでもないのか?

私の感動を返して~っ<勝手な・・・(-_-;)



懸賞の商品にWEBで掲載する画像なんですが、アップルでは画像を提供してくれないとか。
というわけで、買うわけですよ、撮影用に。

やることがセコイな、アップル。

ちなみに昨年はiPod shuffleを購入いたしました。
撮影終了後、行き場をなくしたshuffleは上司が愛用中です

このnanoもきっと・・・


ところで、nanoは画面が傷つきやすいそうです。
だからカバーつけないと。
この専用カバーがまた高いんだ!

しかも持つだけで裏面指紋がべとべと。
こりゃ、専用ケースが必須ですね。

ちゃっちいドックアダプタだけ付属してます。
どうせなら、ドックも付けてほしいものよね。



がっぽり、がっぽり、アップップ



【1月13日金曜日のちいさな幸せ】
外、寒すぎでッす!!!ゆえに、室内の暖かさに・・・しゅわわせ~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2005年ベストムービーランキング | トップ | 『朝は何時に起きますか? 』 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽっきり (はるか)
2006-01-13 18:06:22
こんばんは。今日は13日の金曜日ですね。ジェイソン!ナノ撮影した後はかずお姉さんのものになるんでしょうか?ジャンケン争奪戦かな

。あれぐらいの薄さだといつのまにか板チョコ

みたいに折れないか思うよ。柔らかそうだし。
返信する
Unknown (とも)
2006-01-14 15:15:09
現物みたことないです。



普通のiPodも・・・



携帯ぐらいの大きさかな?
返信する
nano (HAL)
2006-01-14 19:02:14
nanoってなんなの?
返信する
家の子もこういうの欲しがってます。 (mamachari)
2006-01-15 21:43:09
でも、FLASHメモリ??何のこと?うーん、色々お金かかりそうですね。やっぱ買うのは考えよう。
返信する
はるかサマ (かず)
2006-01-15 22:16:01
>ナノ撮影した後はかずお姉さんのものになるんでしょうか?



「使っていいよ~」といわれ、喉から手が出るほど欲しかったのですが、

私には iPod mini がありますので・・・

我慢しました。

2コあってもしょうがないし。



ちなみに、これ、柔らかくはないですよ~(笑)
返信する
ともサマ (かず)
2006-01-15 22:23:31
普通のiPodとminiがケイタイくらいの大きさですかね。

名刺くらいのサイズかな。

この2つはほとんど大きさ変わりません。



で、nanoはもっとちっちゃい上に薄っぺらです。

こんなちっこいのに液晶カラーって言うのがすごいです
返信する
HALさま (かず)
2006-01-15 22:25:32
nano・・・ですか。

ちっちゃいって意味かと思ってましたがどうなんでしょ?



nano = 極微の



HPにも特に書いてないみたいですね
返信する
mamachariさま (かず)
2006-01-15 22:29:39
液晶フィルター、本体カバー、ドック、イヤホン(付属のだと耳が痛い)などなど・・・

お金かかりますよ(笑)



うちの妹も欲しがってるみたいです。

でも、パソコンないので普通のウォークマン買ったみたいですけど



あ、FLASHメモリは記憶媒体なのであまり深く考えなくていいと思います

ハードディスクより壊れにくいと思います!
返信する
ピカピカ (はるか)
2006-01-16 20:43:37
こんばんは。我慢しましたか!かずお姉さま偉いです♪なでなで

柔らかくないんだ(^_^)なんでもあのステンレスの部分は日本の職人さんが手作業で磨いてるらしいです(リンクさきに)職人技ですね。きれいにしとけばいざという時鏡のかわりになるかも。

返信する
はるかサマ (かず)
2006-01-17 00:42:56
こんばんは、はるかさん。

今日は久々に学校へ行ってきて、グッタリです

明日は8時に起きられるかなぁ・・・



なるほど、nanoは職人技によって輝いているのですね!?

なるほど、なるほど、ミラーにいいですね

惜しいコトしました(笑)
返信する

コメントを投稿

じぶん観察」カテゴリの最新記事