ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

オンラインDVDレンタル

2005年01月22日 | じぶん観察
昨日、久々に家の近くのゲオに行き、DVDを借りてまいりました。
お酒を買って、つまみを買って・・・準備万端(笑)

寂しい金曜日・・・

いえいえ!楽しい金曜日です

疲労感たっぷりだったので、飲みのお誘いも適当丁重にお断りし、一路レンタルショップへ!!

なんだか家で映画を見るのは久しぶりでした♪
そういえば昨年の夏、オンラインDVDなるものを上司に教えてもらい、一時期加入しておりました。
世の中本当に便利になったものですね・・・

皆さん、ご存じですか?オンラインDVDレンタル

簡単に説明しますと・・・

1.ネットや携帯で借りたいDVDをリストアップ(予約)

2.DVDが郵送で家に届く

3.見終わったら同封されている封筒にDVDを入れてポストへ投函

4.返却が確認されたら、また次のDVDが郵送されてくる

こんな感じです。

実際に入会してみまして(あ、私が入会したのはDISCASのAプラン《月8枚》です)の感想。

【良かった点】
●借りに行かなくていい
●返却期限がない
●暇なときにネットで選べる(いろんな人の評価を見ながら)
●普通に借りるより安い


【残念だった点】
●最新タイトルがなかなか借りれない
●その時に見たい気分ではないDVDが届くことがある
●返却期限はないが、月に8本見ようとすると結局自分の中での返却期限生じ、プレッシャーになる(貧乏性ゆえ)

レスポンスはなかなかスムーズでしたね。返却が確認されればすぐに発送されてました。
月に8枚ですから、毎週2枚の計算になります。
気分でないし、時間もないし・・・なんて、観ずに返すDVDもありました

結局、無料期間を含め3ヶ月加入していましたが、
あまり観たい映画もなくなってきたので、一時休会中。

またそのうち観たいものがたまったら始めようかな~。

映画大好きで、結構時間に余裕のある人にはお勧めですね

オンラインDVDレンタル選択ガイド

・・・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝☆1ヶ月 | トップ | 合コン*Killer »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます。 (undulation)
2005-01-25 00:15:22
TB間違い。全然気にしないで下さい。

あきらめずに再びTB送って下さった事に感謝します!



レンタル率ですが、自分勝手な思惑ではDISCASの方が高いかなと思っています。というのもDISCASさんは総在庫数が多いのを売りにしていらっしゃるので。ぽすれんさんは公表していない所や自分が借りたい作品を検索した結果などを鑑みても在庫数があまりないのかと思われます。
返信する
こちらこそ。 (かず)
2005-01-25 01:45:24
TB&コメントありがとうございます。

すみません・・・おっちょこちょいで・・・。



なるほど、DISCASの方が在庫数は多いのかな。

また、再入会しようかなと思い、今日借りたいDVDを集めていました。

ホント、便利な時代になったものですね~♪
返信する

コメントを投稿

じぶん観察」カテゴリの最新記事